おでかけ(パート2)

 こんにちは~!おすまし

 さっそく、前回(パート1)の続きです。

 「ぎのざ道の駅」から、車で約5分ぐらいかなぁ~。
 
 「金武大川児童公園」
前の「ウッカガー(金武大川)」へ寄り道しました。(右画像が全景、幅20メートルぐらいかなぁ~)

 沖縄は広い!

 このブログ担当も長年沖縄におりますが、生まれて初めて訪れた場所です。

 それも神聖な場所。
 

 金武町の「指定文化財」になっています。

 いわゆる「湧水」ですが、昔の生活では欠かせない水源になっていたようです。

 まぁ、ご説明はこの辺にして、ここでは水遊びができます。

 うーん、これから寒くなってくるのでどうかと思いますが、お天気の良い日中なら思う存分子供は楽しめると思いますよ。

 水も綺麗ですし、煮沸すれば飲料としても利用できるようです。

 こんな感じで水遊び!!!ニコニコ

  この日は、お天気も良く、訪れた時間には人も少なく、子供たちには十分、水遊びもできて
 リラックスできたのではないかなぁ~と思っています。

  画像はありませんが、「ウッカガー」右横から上がる通路には、拝所(ウガンジュ)もあるの
 で遊んだあとはお礼を言って、帰ってくださいね。

   はーい!

  長くなりました。

  書き出すと止まらないわたくしですが、今後ともよろしくです!

  前述しましたが、沖縄も広いですよね~。
  皆さんも、隠れ家的な、秘密のスポットあったら教えてくださいね~。

  さーて、今回はこの辺で失礼します!

 次回の更新をお楽しみにしてくれるとうれしいです!

 では、・・・・。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA