ふぉれすとのワークショップ① 「アロマスライム作り」

こんにちわ! 

先日、ふぉれすとで開催しましたワークショップの模様をご紹介します。

・・・その前に「ふぉれすとでなぜワークショップを開催するの?」と
不思議に思われている方もいると思います。

その理由に
「子供たちにいろんな体験をしてほしい」
「体験をしていく中で子供たちの可能性を見つけたい」

もちろん勉強も絶対必要ですし、とても大事だと思いますが、
どんな所に子供たちの「可能性」が転がっているかわからないのです。

なので、ワークショップの力を借りてみる事にしてみたのです。

おかげ様で第1回目が好評で、第2回目も開催決定です!プレゼント

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
開催日時  3月16日 土曜日
午後13時から1時間の予定です
アロマコーディネーターerina先生が教える
「アロマエアフレッシュナー作り」
家の中をアロマエアフレッシュナーで素敵な香りに!
また、保護者も一緒にアロマエアフレッシュナー作りの体験も出来ます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※ふぉれすと利用者限定となります。ご了承ください。

すみません、前置きが長くなりましたタラ~、3月2日土曜日の「アロマスライム作り」の様子をご覧ください!

先生がほとんど準備をされていて、色とりどりの色水を使って「アロマスライム」を作ります。
色水がいっぱい
子ども達は「どの色にしようかな??」とかなり迷ってましたが、ピンクや赤が人気が集中ピカピカ

せんたくのり
コップに前もって記入されていた線まで色水を入れて、次はせんたくのりを投入!
みんな、きっちりと線を守って入れる事が出来ました。上手でした~ニコニコ

ほうさ水
その次は「ほうさ水」と言うちょっと特殊な(薬局などで購入可能とのお話です)薬品を入れて割り箸で混ぜます!
ひたすら混ぜ混ぜ

その後にスライム本体に香りを付ける為に、ローズマリーやレモングラス・ラベンダーの3種類があり、好きな香りのアロマオイルを2,3適。
好みでキラキラ光るラメを一緒にふりかけたり、オリジナルのアロマスライムの出来上がりです!

アロマスライム完成
一人で何個も作ったり、色水自体を先に混ぜて、オリジナルの色水を作ってからスライム作りをしたり
とてもワクワク出来て、実験的な要素も入った「アロマスライム作り」。子どもたちにとって良い体験が出来たと思います。
次のワークショップも楽しみですGOOD

erina先生ありがとうございました!次回もよろしくお願いしますハート

ちなみに冷蔵庫で保存すると一週間ほどもつそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA