ふぉれすとのワークショップ③「アロマバスボム作り」

かなり遅くなりましたが

先々月に行われました

第3回目ワークショップの様子を紹介しますね!

今回のワークショップの概要はこんな感じ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
開催日時

3月30日 土曜日

午後13時~

アロマコーディネーターerina先生が教える
「アロマバスボム作り」

好きな香りに包まれてお風呂が楽しくなる!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バスタブに入れると「シュワシュワ~ハート」となるアレです!
最近ではバスボムの中におもちゃなどが入ってる物もありますよね
正直、手作りで作れるとは知りませんでしたびっくり!

準備中①

今回の材料は粉系が多いので、室内での開催です。
今までのワークショップでは使っていない材料が多くて汗
片栗粉も使うんですね~びっくり!

準備中②

erina先生が見本で作ったバスボムをぬるま湯に入れてみると・・・
「シュワシュワ~ッ」と音を立てて、泡があふれて。
その様子を見た子ども達は「うわー!」と興味津々りんご
目を輝かせますキラキラ 
まぜまぜ
職員の指示通りに、袋に材料の重曹・クエン酸・片栗粉・食べにを少々。
食べにの色はボム全体の色になります)
最後に精油とグリセリンを混ぜてひたすら揉みます
「ちょっと固いかな??」という時は霧吹きで水分タラ~を追加。
どうなるのかな?
そして揉みつづけて、泥だんご爆弾を作るように丸くしていきます。
出来上がり

ラップに移して出来上がりキラキラ 
食べに同士を混ぜてオリジナルの色を作ったり
子ども達それぞれ色んな色のバスボムを作ることが出来ました。
自分で作るものがどの様に出来あがるのか、子供たちのワクワク感が伝わるワークショップになったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA