体験の一コマ

こんにちは!

今日は、先日の体験での一コマのお話をしたいと思います(*^-^*)

先日、ふぉれすとに体験にきてくださった生徒さんは、衝動性が強く他者とのコミュニケーションに問題があるとお聞きしました。過去に対人関係においてのトラブルを起こしてしまったりしたこともあるとのことでした。

最初の見学ではお母さんと一緒に来てくれました。
この時はお母さんを含め周囲の大人に対して反抗的な態度や言動が目立つ印象でした。

翌日お母さんから体験を希望しているとご連絡があり、体験をすることになりました。

来所後、長い時間相談室で代表と話をしていました。

その後はみんなのいる部屋に来て過ごしました。ニコニコみんなと談笑していて過去にトラブルがあった印象は感じられませんでした。

他の児童にはまるで兄弟かのように接していました。みんなで楽しそうにオセロをしたり、カブト虫を見せてあげたり、とても面倒見が良くて驚く一面を見せてくれました(^^)/

自宅へ送迎した際、一日のことをお伝えすると、「今日はニコニコして帰ってきた~」と喜んでおられました(*^-^*)

代表に、相談室で何の話をしたのか聞いてみたけど「内緒~~」って(笑)

何の話をしていたのか気になりますね(‘ω’)

生徒さんにとって有意義な時間をふぉれすとで過ごせたのであれば嬉しいです。

ふぉれすとのHPが出来ました!

ぽちっとどうぞ!

forest-hide.com/

ふぉれすとは第一に子どもたちが安全な場所、そして安心できる場所。
お父さん、お母さんが気軽にお茶でも飲みながら談笑できる場所になれればと思っています。

「ふぉれすとってどんなところ??」とご興味をお持ちの方は、ぜひ見学にいらしてください(^^)/

お気軽にお問い合わせください!
放課後等デイサービス
「ふぉれすと」

〒901-0325
沖縄県糸満市大里字大里2122
お問合せ先 098-894-6038
http://forest-hide.com/
☎受付可能時間・営業時間 9時から18時まで
水曜日・日曜日はお休みですm(__)m

現在見学の予約が増えておりますので見学の際は事前にご予約お願い致します。

防犯上、営業時間外の見学はご遠慮願いますm(__)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA