みんな興奮★たこ焼きパーティー

続けて更新しますよ~晴れ
子ども達、色んな体験してますからね!
ブログ担当・上原です。どうぞお付き合いください。
4月14日土曜日
ふぉれすとで、初めての
「たこ焼きパーティー」をしました。

最初(たねを作る)から最後(後片付け)まですべて自分たちで行いました。
(材料の下準備・ホットプレートの設置や熱調整は職員が行なっています)
水を計量し、たこ焼き粉を慎重に慎重に・・・ピカピカ

みんな交代で混ぜた、たこ焼きのたねをそろそろホットプレートに・・・

プレートに油を塗る手つきがすごく手馴れている感じ!びっくり!

タイトルでも書いた、ここがみんなが大興奮して参加した「たこ焼きの裏返し」
たこ焼きがちょっと苦手な子供たちも楽しそうに裏返していましたハート
私・上原も一緒に参加していて、みんな驚くほど上手に返していましたよ

みんな大興奮!

やった!出来上がりです!

出来上がり★上手に焼けたね

ソースやマヨネーズをかけて、3時のおやつに美味しく頂きました。
(苦手な子供達は別のおやつをいただきました)
家族のお土産に持っていく子供たちもいました。
・・・たこが余っていたので、「たこ」のみをプレートの端で焼いている子供を発見。
「先生食べて~」と分けてくれた「焼きたこ」がすごく美味しくて美味しくて・・・
子供たちの柔軟な発想に関心してしまいました。
またみんなで「おやつ作り」が出来るといいねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA